ぷちデカスコース入選

とよたをうたおう

豊田市民とミュージシャンManaYoheiが協力し「とよたのうた」をつくります。うたの制作を通して豊田市民の内に秘めた豊かな感性に気づく機会を創出するとともに、豊田市の魅力を発掘し、発信していきます。

ABOUT

①制作
園児や地域の方々等様々な視点から豊田の魅力を集めます。また、Manayoheiも豊田にて視察を行い、訪問者としての視点で豊田の魅力を探ります。

②発表会
青松こども園の屋外庭園にて発表会を行います。地域の方々を招待し、青松子ども園の園児たちと「とよたのうた」を歌います。

③展開
完成した「とよたのうた」はホームページやイベントで発信し、豊田のまちの魅力を多くの人に知ってもらいます。

ManaYohei
ManaYoheiは地元四万十の魅力を世界に向け発信するミュージシャンです。
町のありのままの風景そのものを美術館と考える砂浜美術館の理念に共感し、毎年砂浜美術館で開催される「 T シャツアート展のうた」を制作しました。2014 年に足助のたんころりんと豊田市美術館にてライブを開催(とよたひらひら美術館)した際、砂浜美術館のコンセプトをもとに豊田市の魅力を発掘しました。
今回は、その時に発掘した魅力を豊田市民とともに歌にします。
http://www.manayohei.com