ぷちデカスコース入選

とよた・天狗と魔女のアートクラブ

とよたの豊かな自然とその産物をつかった4回シリーズのアートクラブです。

ABOUT

① 9月12日(土)午後1時〜3時
「特製ジュースづくり」
みかんやぶどうなどの果物を絞って、消毒・打栓・殺菌し特製ビンジュースをつくります。できたジュースはしばらく保管したり、だれかにプレゼントしましょう。

② 10月17日(土)午後1時〜3時
「みつろうクリームづくり」
ミツバチの巣からみつろうを取って、濾して香りをつけてみつろうクリームをつくります。ケースのラッピングもしましょう。

③ 11月22日(日)午後1時〜3時
「まないたをつかってスープづくり」
スギとみつろうワックスでまないたづくりをします。できたまないたをつかってあたたかいスープをつくりましょう。

④ 12月12日(土)午後1時〜3時
「茶の実で油づくり」
茶畑に落ちている茶の実を、割って煎って絞って油をつくります。あまく芳醇な香りをたのしみます。

※雨天決行ですが、台風等の荒天時は次回に順次順延し最終回以降は中止とします。

場所:たきみ山清通寺境内及び上高町地内(愛知県豊田市上高町前通123)
参加費:1,000円 (保険とおやつ代込み)
定員:各回10名程度

こどもから大人まで参加できますが、火や熱湯や刃物などを扱いますので、こどもだけの参加の場合は保護者の方がサポートしてください。また、1回だけでも参加できますが、参加者多数の場合は通し参加の方を優先させていただきます。

主催:エフ☆アートクラブ
協力:スラーライフ研究会、たきみ山清通寺
後援:豊田市教育委員会
申込方法:参加者の住所・氏名・年齢・代表者の連絡先(携帯等)を明記したメールを下記のアドレスまでお願いします。
連絡先:エフ☆アートクラブ(カワムラ)090 5035 2459
titaanwit@yahoo.co.jp  URL:https://www.facebook.com/f.artsclub