デカスコース入選

森はアトリエ at 鞍ヶ池公園

大人と子ども、みんなでアートなあそびを楽しもう!

アートあそびの舞台は森の中。

気持ちの良い空間で心と身体を開放して、創作と音楽を楽しみます。

ABOUT

trepnte3
trepnte2

こんにちは。tre punte(トレプンテ)です。
私たちはアートを取り入れた遊びのプログラムによって子どもの心を耕し、「人と人」「人と地域」をつなぐことを目標に活動しています。
手や身体を使って何かを創造すること、多様な美しさに触れること、新しい何かを発見すること・・・そんなわくわくするような体験をみなさんと共有したいと思っています。

鞍ヶ池公園の森を舞台にアートなあそびを体験するプログラムを実施します。
◎開催日時:2014年11月9日(日) ※雨天の場合、16日(日)に延期。
【午前の部】 10時〜12時  【午後の部】 13時30分〜16時00分
◎参加対象:3歳以上の子どもと保護者 午前50人/午後40人
 ※親子に限らず、どなたでも参加可能
 ※いずれの回も先着順で受付
◎参加費:ひとり1,000円(親子あるいはペアで2,000円)
     お子さん2人目からは1人につき500円追加
◎ライブ出演:アフリカンパーカッションDUO 「UFO et MAYU」
◎主催:tre punte
◎後援:豊田市教育委員会 
◎共催(午後のワークショップ):なごや環境大学

<あそびの内容 Live&Artワークショップ>
【午前の部】
◎森でアートに出会う「Artist’s tree」
森の広場までの道沿いの樹に作品を展示。
アーティストの作品を鑑賞しながら会場へ向います。(参加作家:5組程度)

◎森でPainting
森の広場を舞台に、参加者全員で自由にペインティング。
のびのびと自由に、いつもと違ったスタイルで抽象画(インスタレーション)を制作します。

◎森でLive
Paintingの最中に演奏がスタート。
森の雰囲気や風と呼応するようなアフリカの打楽器ジャンベの音。そのリズムをBGMにみんなで制作。Paintingが終わった後は、小さな演奏会を開催。

【午後の部】
◎公園でLive
公園を訪れた人みんなが楽しめるパーカッションLiveを公園の広場で開催。(フリー参加)

◎森はアトリエ公開展示
森に展示した作品や、午前中に制作した作品はスタンプラリー形式で自由に散策&鑑賞できます。(フリー参加)

◯森を感じるartワークショップ
※「なごや環境大学」と共催実施
ライブを楽しんだ後、森の作品を鑑賞しながら渓流広場へ移動。森の中でワークショップ(制作)を実施します。(対象:事前募集による40人)

<申し込み方法>
以下を明記し、メールでお申し込みください。 
     1)参加される方全員のお名前
     2)お子さんの年齢(親子参加の場合)
     3)住所
     4)電話番号 ※連絡のとれる番号をお願いします
     5)参加希望の時間(午前/午後どちらか)
メールの送付先:yoko_k@s9.dion.ne.jp