デカスコース入選

「木のしたで」こどもとおとなアートであそぼ!

『木のしたで』は平戸橋公園と民芸館で初めて開催するアートイベントです。 

受付でスタンプカードをもらい各ゾーン、シールを集めそれぞれアーティストゾーン、ワークショップゾーン、 市場ゾーンを回っていろいろな体験をしながら親子で楽しみます。 

ABOUT

木のしたで1

木のしたで3

広報用のリーフレットの表紙を使って子ども(大人も)オメンをつくれるようにします。
オメンをつくって、会場に持って来てかざってくれた人は受付の参加料(100円)が50円になります。
参加者の持ってきたオメンが会場をにぎやかにします。(裏に名前を張って帰るときに持ち帰れます)
受付で参加カードを渡します。カードには参加作家とワークショップゾーンあわせて13箇所のチェックポイントがあるので、そこにいくとシールが貼ってもらえます。シールを10個集める事ができたひとは、市場ゾーンのおみせで50円引き券として使えます。

第3民芸館前の広場を中心にアートゾーンと市場ソーンに別れ、公園内の木の下にテントを張ってお店を開いたり、つくる遊びのコーナと参加作家の展示とワークショップを実施します。

参加アーティスト
・鈴木琢磨(彫刻)芝生
・内田恭子(立体 陶)芝生
・水谷一子(立体 針金)芝生
・梶千春(立体 井上家西洋館)
・加藤恵利(立体)芝生
・光冨さよ(ストッキングアーティスト第3民芸館)
・田原幸二(彫刻)
・小川惠美子(絵画)芝生
・トザキケイコ(立体 井上家西洋館)
・中谷ゆうこ(インスタレーション 第3民芸館)

・造形教室はらっぱによる遊びのワークショップ
おおきな紙に色ペンと水鉄砲でにじみ絵あそび「にじみ絵シューティング」
瀧さん 柴田さん 原山さん
・久米雅代(ピアノ)浅井惠理(ヴァイオリン)WS
手作り楽器を使って演奏会をしよう。
・三ヶ日ビレッジアウトドアフィールド
バードコール、木の枝や布で操り人形をつくろう(有料)
・豊田建築ネットワークWS
「つくろう!積木で街を。」

市場ゾーン
・ぐらすあーと弓戸(吹きガラス)
・koha(冷たいおやつとほっこりおやつ)
・くるみ食堂(軽食、飲み物、沖縄おやつ)
・ゆたり(古道具、雑貨)
・ここあろま(キャンドルワークショップ)
・pippi(布、革小物 ブリザーブドフラワー)
・MAQUETTE(コーヒー)
・sabot(オリジナル、セレクト雑貨)
・CHEAP TRIP(布小物)
・ひとえや(団子)
・koikeye-create(雑貨・もんぺポストカード)
・sourire*e(布小物・服)