デカスコース準大賞

合わせて100歳写真館

合計年齢が100歳以上となるご家族やグループを対象とした写真撮影イベント。豊田市出身の写真家が、心にのこる記念写真をお撮りします。お孫さんと一緒に、家族三世代で、ご夫婦で、さぁ一緒にカメラの前へ

ABOUT

100sai_image4decasuWebClip1

100sai_image4decasuWebClip2

【イベント説明会・プレ撮影会開催のお知らせ】
7月5日(日)14:00~16:00 梅坪台交流館多目的ホール
当日は、本イベントに協力していただく豊田東高校写真部関係者へのガイダンスがメインとなり、一般の方の撮影はありませんが、見学や取材は歓迎しております。

(1) 写真撮影会:
子どもから大人、お年寄りまでみんなで写真撮影を楽しんでもらいたい。そんな想いから、合計年齢が100歳以上になる家族やグループを対象とした写真の出張撮影会を開催します。
撮影スタジオを設営して、本格的な撮影を体験いただけますので、どうぞお楽しみに。撮影するのは、豊田市出身で現在は東京で活動する女性写真家の村山玄子氏です。
(2) 写真展示・ワークショップ:
撮影会で撮影した写真の展示を、秋頃に開催します。
写真の展示と併せて、写真の楽しみ方、撮り方を体験しながら学べるワークショップを行う予定です。
この展示では、「家族の大切さ」と「写真で残すことの意味」を再認識する場所を、参加者の皆さんと一緒に作っていきたいと考えています。
HP: http://100sai.tumblr.com