EVENT

夏を楽しむ。小渡・アートミルフィーユ
[モデル事業]

開催日: 2016.8.20 - 8.21

朝には朝の、昼には昼の、夕刻には夜の暗闇に向かう逢魔が時の・・・小渡には、それぞれの「とき」に適った魅力が溢れています。
小渡は、城跡を抱く街。古来交通の要所であったことから、宿場町として栄え、現在も街には旅人を迎える風情が残ります。甲斐の武田信玄に攻め入れられた歴史を持つ小渡は、歴史と現代、そして西三河の自然が同居する美しき街といえます。
『小渡・アートミルフィーユ』は小渡の「とき」を楽しむ小さなアートプログラム。イメージしたのは、サクッとした歯ざわりと、とろりとしたクリームが幾層も重なるミルフィーユ。多層的な「とき」を味わいに、この夏はぜひ、小渡へ!

8/20(土)
●河原で早朝ヨガ!
川のせせらぎ、鳥の声をBGMに身体を動かそう!豊かで贅沢な1日のスタートを是非ご一緒に。
定員30名予約優先
会場:河原(集合場所からスタッフがご案内します)
時間:7:00-8:00
講師:小原節子(湘南シャイズヨガスタジオ主宰)
※6:50までに小渡公民館前に集合ください
※雨天時は風鈴寺本堂にて開催ヨガマットをお持ちでない方は貸出あり、
※予約時にお知らせくださいヨガマット、水分補給用の飲物をご持参下さい
※ヨガのあとに、冷やし素麺のふるまいがあります

●風鈴の短冊作りワークショップ風のリズムを表現してみよう!
小渡は気持ちいい風の流れる場所。あなたの受け止めた風を短冊に表してみませんか?お絵かきが苦手な方でも楽しめるワークショップです。
予約不要
会場:小渡公民館2階和室
講師:つだれいこ(イラスト作家)
時間:11:00-16:00 所要時間30分程度時間
※風鈴は小渡のさかや商店さんにて別途お買い求めください。600円~
※パスポートに付いている風鈴を使っての参加も可能です。

●異空間ODOにチェックイン!-nature×history×performance-
地図を片手に、あちこちに潜むパフォーマーを探してください。見つけたらカードがもらえます。沢山集めるといいことがあるかも!?
予約不要
会場:小渡町内各所
時間:16:00-18:00
※受付(小渡公民館一階)にてスタッフが地図のお渡しとコースのご案内をいたします。

●総踊り
小渡の知里隣会メンバーによる踊りの披露のあと、来場者やパフォーマーも輪に加わって、みんなで踊りを楽しみます。
無料予約不要
時間:19:00-19:30
会場:神明神社農村舞台前広場
講師:知里隣会

8/21(日)
●異空間ODOにチェックイン!-nature×history×performance-
前日とは違う場所で、違うパフォーマンスがあるかも知れません。異空間ODOは刻々と姿を変えていきます。
予約不要
会場:小渡町内各所
時間:9:00-11:00
※受付(小渡公民館一階)にてスタッフが地図のお渡しとコースのご案内をいたします。

●ニシムラマホ(現代美術)展示&ライブペイント
刹那に生まれる繊細なラインが、色彩をまといながら躍動する。
時間:午後開催
会場:神明神社農村舞台前広場(予定)
※時間の詳細は決まり次第HPに掲載

●キミのポーズが大変身!町を飾ろう大行進!!
フラッシュモブを仕掛けて町ゆく人を驚かせちゃいましょう!たくらみ仲間になってくれる人はワークショップに参加してね!
①ワークショップ
予約優先30名
会場:神明神社農村舞台
時間:15:00-15:30
②フラッシュモブ
飛び入り参加可能!
会場:小渡商店街周辺
時間:15:40-16:00
協力:大澤学(和太鼓 谺)、佐藤小夜子 DANCE LABORATORY
講師:佐藤小夜子(舞踊家、佐藤小夜子 DANCE LABORATORY主宰)

小渡アートミルフィーユ2016

  • 開催日時 : 2016.8.20 - 8.21
  • 開催場所 : 愛知県豊田市小渡町 増福寺(風鈴寺)とその周辺
    愛知県豊田市小渡町 増福寺
  • 参加費 : 大人:1000円(2日間有効) 学生、小渡町在住の方:500円(2日間有効) ※風鈴付き、未就学児無料 ※受付(小渡公民館1階にて販売)
  • 主催者 : 【企画】Arts&Theatre→Literacy、しデカス隊
  • TEL : 0565-34-6631[とよたデカスプロジェクト事務局 ]
  • MAIL : info@decasu.jp